2005.4.

福岡大学商学部経営学科に入学してひとこと
2005年度経営基礎ゼミナール


 今年の経営ゼミナール参加者に、入学後の抱負など、ひとこと書いてもらいました。4年後の皆さんはどうなっているでしょうか。このページは卒業後も掲載しておく予定です。

経営基礎ゼミナールのページに戻る。

熊本さん  いろいろやりたいことがあって、まだ方針が決まっていないので、大学4年間でいろんなことを学び自分がやりたいことを見つけていきたい。
磯野さん  今はまだ将来の目標はしっかり決まってないだろうけど、いろいろな講義を受講していくなかで、考えていきたいと思います。友達たくさん作ります!!
熊坂さん  将来はイベントプランナーになるために経営学科に入ったけれど、せっかくなので簿記検定やパソコン検定にチャレンジしてたくさんの資格をとりたいです。
谷口さん  自分の興味あることに積極的に行動して悔いのない4年間にしたいです。
江島さん  将来に役立つ能力と知識を身につけたい。とりあえず4年で卒業したい。
竹内さん  将来の夢は高一の時に決まっていて、専門学校に行くか迷ったけど、経営学を学ぼうと思って大学に来たので、一生懸命がんばろうと思います。
高橋さん  税理士の資格をとりたい!!
曾我さん  福岡大学の商学部経営学科は西南大学に負けないほど第一志望だったので本当に入学できてうれしいです。私は資格をたくさんとりたいと思っているので頑張りたいです!! 簿記――絶対とるよ〜〜☆
安川さん  僕は商学部に入学して、就職後に役立つ資格を多く取得したいと思います。
中村さん  まだ福岡大学に入って日が浅いので、将来の進路など定まっていないけど、これからの学生生活で色々な情報を得て決めていきたい。
徳永さん  友達をたくさん作って一日一日を有意義に過ごしたいです。無遅刻、無欠席で頑張ります☆
鶴瀬さん  ぶっちゃけ、あんまり行きたくなかったけど、ここしか受からなかったのでここにしました。まずは友達を作りたいと思います。
永瀬さん  まだ、入学して2週間だけど、自分の進路の道はすごく幅広いことを知りました。はやく具体的な目標をもちたいと思います。
横山さん  つらかった受験勉強を終えて、希望に満ちた大学生活をおくることになりました。最後の学生生活となるので悔いのない充実した4年間を過ごし、就職のときに困らないよう学業をおろそかにしないようにする。
吉田さん  勉強と部活を両立させて、有意義な大学生活にしたいと思います。4年間で、簿記1級と論理的思考の修得をめざします。
木内さん  経営のスペシャリストになろうと思います。社長になります。
松元さん  経営学部に入ったのは、公認会計士になりたいと思ったからです。でも、よくわかってなくて、先日話を聞いたら、司法試験より難しいといっていたので、かなり厳しいんだと思いました。でも、頑張れるだけ頑張りたいです。
大村さん  私は国際的なビジネス・ウーマンになれるように、勉強はもちろん検定など積極的に受けたいと思います。大学生活では友達をたくさん作り、新しいことにチャレンジしていきたいです。
江崎さん  中学校社会か情報の教員免許を取得する。人前ではっきり意見が言えるようにする。
古澤さん  無事に入学できてよかったです。でも、ここからがスタートだと思って頑張りたいと思います。大学4年間できちっと卒業できるように、単位を落とさないようにしたいです。地理の教員免許を取りたい。
松村さん  いろいろなところからきた人がたくさんいるので、多くの友達をつくり、自分の人間性を高めたい。また、経営学をとおして、社会に必要な人間になれるよう日々の勉学にも努めたい。この4年間をいろんな人々に支えられて生活を送れているというとを忘れずに充実した大学生活にしたいです!!
上村さん  入学してまだ友達が少ないので、4年間を有意義に過ごしていけるように、がんばっていきたいと思います。
都出さん  大学での4年間を充実したものにするため、一日一日を大切に勉強に励みたいと思います。
安陪さん  高校時代からのあこがれの福大に入ることができたので、単位を落とすことなくしっかりやっていきたい。
西阪さん  経営をしたかったので大学でも出来だけ早く実行にうつしたいと思う。だからバイトはするけど、サークルに入るつもりはない。

2005年度受講生のひとこと(ゼミナールを終えて)

経営基礎ゼミナールのページに戻る。