2006.4.20.

2006年度 経営基礎ゼミ受講生のひとこと
―福岡大学に入学して―



加藤さん
福岡大学では、勉強はもちろん、サークル、アルバイトなどいろんなことに積極的に取り組みたいと思っています。経営基礎ゼミでは皆と仲良くし、楽しくやっていきたいです。

牟田さん
 積極的に授業に参加し、有意義な大学生活を送る。
 そして、すべての行動に責任を持ち、自立した大学生になる。

古川さん
 大学4年間で沢山の経験や出会いをすると思うけど、どんな物事に対しても前向きに明るく取り組んでいけるように頑張りたい。

石川さん
 福岡大学では、将来に役立つことを学んで生きたい。

鶴亀さん
 この大学で経営の知識をつけて、将来に自分が経営できる立場にたてるように頑張りたい。

星本さん
 今野先生の講義は、社会人になる上で分かっているようで分かっていないことを、きちんと教えてくれます。僕もこの講義を通じて、立派な社会人になれるよう、頑張ろうと思います。

古舘さん
 講義には休まずに出席し、またイベントには参加して、将来の目標を見つけていけるようにしていきたい。

松本さん
 経営基礎ゼミナールで1年間しっかり勉強して、社会の役に立つような人間になりたいです。

下田さん
 自分の夢を追い続け、少しでも目標とする自分の姿に近づけるように、日々努力あるのみ!!

森永さん
 自分に自信をつけて、マンモス校の中で自己確立していきたいです。

西山さん
 ゼミを通して、自分の意見が伝えられるようになりたい。

有田さん
 こからの大学生活は、自分の将来のために役立つことは何でも吸収していきたいと思う。友達もいっぱいつくって、楽しくて充実した大学生活にしたいです。

井手さん
 このゼミをいかして、社会で活躍できるように集中してゼミに臨みたいです。

崎村さん
 主にこの経営基礎ゼミナールを通して、これからの学校生活に役立つ事を学んでいきたいと思います。早くみんなと仲良くなって楽しく授業を受けたいです。頑張ります。今日の授業もとてもためになりました。

占部さん
 大学でやりたいことは社会勉強と、たくさん資格をとることと、バイトと、そして大学生活を楽しむこと!!

津村さん
 遅刻・欠席をしないように、積極的に参加していきたいです。

柿元さん
 このゼミで活動することで、経営学に対する考えを深めていきたいと思います。また、ゼミの活動を通して、仲間との友情をはぐくんでいきたいと思います。

寺田さん
 留年する人が3割くらいいるらしいので、4年間できっちり卒業できるように頑張りたい。ゼミでは様々な知識や教養を身に付けたいと思う。

森山さん
 このゼミでは他の講義とは一味違うことが学べるみたいなので、積極的に参加してこれからの自分のためになるように頑張りたいなぁと思ったこの頃です。

猪山さん
 大学4年間は自分しだいで、有効なものにも、そうでないものにもなると思うので、時間を上手く使うことが必要だと思います。それと同時に視野を広げることも大事にしたいです。

俵さん
 授業に積極的に参加したいと思います。大事だと思うことなど、メモをとるくせをつける。

村木さん
 このゼミでは、社会に出るうえで大切なことをたくさん学べるので、毎時間しっかり学んでいき、大きな大人になりたいと思います。
   
 4年後の皆さんはどうなっているでしょう。現在のフレッシュな気持を忘れずに、有意義な4年間を過ごしてください。
経営基礎ゼミナールのページへ。

今野孝のホームページへ。