2016年5月10日更新

2016年度 経営基礎ゼミナール受講生の一言

入学して一言


ゼミナール開講時4月12日に、1年次の受講生の皆さんがミニッツペーパーに書いた「一言」です。
これからの皆さんの大学生活が素晴らしいものになりますように…

江藤さん  待ち遠しかった大学生活がスタートし、授業も始まりました。商学部経営学科に入ったからには、経営の知識をしっかりと身に付け、専門的な簿記の資格を積極的に取得していきたいです。ゼミナール形式での授業は高校ではなかったので、楽しみにしています。
井原さん  私は高校が普通科で専門的なことを学ぶのは初めてなこともあり、少し不安です。しかし、これから先、仕事をしたり生活していく上で必要なこと、知っておいたほうがよいことなどを4年間でしっかり学びたいです。
木島さん  昨日から授業が始まって4年間何を目標にするのか決まっていないけど、小さい目標でもいいから考えようと思った。
中山さん  自分は高校のとき、勉強に対してサボってしまうことが多かったから、大学ではサボることなく知識を付けていきたい。また、目標のために努力して夢を叶えられるようにした。サークルなどにも入り、有意義な4年間にしたいと思う。
清水さん  私はこの4年間でたくさんの経営の知識を学び身につけたいです。そして、色々な資格を取ったり、様々なことにチャレンジできるように頑張ります。また、たくさんの友達をつくって、大学生活を楽しく充実させたいです。
小西さん
正寶さん  私は4年間を通して経営学を学び、企業に就職したときに、社会そして世界に貢献・活躍できる人物になりたいです。そのために専門科目はもちろんのこと語学を自分のものにすることを目指し、様々な夢を持っている友人たちととともに高め合いながら頑張りたいです。
国重さん  さまざまなスタイルの授業があり、少々とまどってはいますが、柔軟に対応し、アジャストさせていければなあと思っております。
松藤さん  私の大学生活での目標は高校からの夢でもあった教師になれるように日々の授業への取り組みを意欲的に行い、沢山のスキルを手に入れたいと思います。また人とのつながりを広げていきたいと思います。前期の間、よろしくお願いします。
田辺さん  ちゃんと全部の講義やゼミに休まず出席して単位を落とすことなく2年生になりたい。そして会計専門職プログラムに入れるように毎日努力する。
米倉さん  これからしっかり勉強して、立派な社会人になけるようがんばる。
草場さん  友達と仲よくなりたいです。あと、人前で話したりすることが苦手で、積極性も欠けているので、大学生活の中ですこしずつでも改善していけたらいいなと思っています。
春山さん  私は4年間商学部で立派な社会人になるための知識をたくさん身につけたいです。その中でも学校生活ではサークルに入って、沢山友達を作って毎日楽しく過ごしていけるようにがんばります。
川内さん  私は福岡大学で、不足していると感じるコミュニケーション、自分で考えて結論を導きだす力を身につける。資格取得に力をいれ、目標は公認会計士の資格を取得し、将来就職した際に活躍できる存在になる。
宮崎さん  私はこの4年間の大学生活を充実したものにしたいです。しっかり勉強して、友達もたくさん作って、サークルもバイトも頑張ろうと思います。まだまだ慣れないことだらけですが、充実した大学生活を送れるように日々努力しようと思います。
金本さん  社会でずっと生き残れる会社を作るためにはどうすればいいのかという疑問を持ったことをきっかけに福岡大学商学部経営学科に入学しました。大学生活ではまだ何も知らない自分が卒業するまでに経営学というものをしっかり学び、社会に出てから本学で学んだことを通して自立していけるように、一つ一つの講義を大切に集中して取り組み、高1から続けている生活の記録をこれからもっとしっかり続けて、日々の生活を有意義に過ごしていきたいです。そして社会貢献できる人間になりたいです。

終了して一言のページへ。
 経営基礎ゼミナール・基礎ゼミナールのページに戻る。