今野ゼミナ−ル 卒業生(OB・OG)のページ

 今野ゼミの卒業生の皆さんからのお便り、ニュースなどを紹介しています。どうぞメールをお送りください。卒業生の皆さんの輪が広がって、いろいろな場面で互いに協力することができればすばらしいことです。掲載に際しては編集させていただくことがありますので、ご了承ください。
 今野ゼミ以外のOB・OGの方も、どうぞご遠慮なく。

   メールの宛先:
最新の卒業生のページをみる。

卒業生のページ 2006年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2005年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2004年3月以前のページをみる
卒業生のページ 2003年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2002年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2001年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2000年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 1999年7月以前のページをみる。


2007年3月20日
 今日は卒業式でした。全学で 4,184人が卒業。商学部は697人、商学部第二部195人が卒業されました。おめでとうございます。卒業生の皆さんの今後のご健闘を期待します。私のゼミからは餅原さん大和さんが卒業されました。例年に較べるとちょっとさびい感じですが、ご活躍を期待しています。今後、近況などをお知らせください。


2007年3月12日
 卒業生の皆さん、おかわりありませんか。
 しばらくご無沙汰してしまいました。今年度も間もなく終わろうとしています。2006年度前期卒業の久保田さんから、4月から福岡の菓子製造販売会社で勤務されるとの連絡をいただきました。また、昨年12月に砂山(旧姓畑瀬)さんが福岡大学を退職され、関西で新しい生活に入られました。それぞれのご活躍を祈念します。どうぞ、近況などをお寄せください。(今野)


2007年1月5日

 新年明けましておめでとうございます。皆さんにとって今年がよい年になりますように。
 今年も卒業生からの年賀状のいくつかをご紹介します。


松井さん 平田さん 井上(裕)さん 草野さん 土谷さん 實本さん
山田さん 大川さん 大谷さん



2006年12月12日

 今年の春卒業された三上さんからも就職決定のメールをいただきました。これからがいよいよ本番。元気にご活躍ください。
これからも近況などを、お知らせください。


今野孝先生

就職が決まりました(やっと・・・)。求人情報誌の営業です。来週から大阪に研修で、それが終わったら福岡営業所に勤めます。心配かけました。
これから頑張ります。落ち着いたら、平成18年卒 ゼミ生のみんなを集めてまた酒を飲みましょう!
体に気をつけて、ほどほどに頑張って下さい。また連絡します。

 平成18年12月11日

              卒業生 三上

2006年10月18日

 今年の春卒業された多田さんからうれしいメールをいただきました。国税専門官に合格されたそうです。おめでとうございます。これから来春までの時間を有効に活用して、4月からご活躍されることを期待しています。これからも近況など、お知らせください。


今野孝先生

お久しぶりです。2005年度卒業生の多田です。

 卒業後、公務員の勉強をしなおして、国税専門官に合格することができました。熊本国税局に内定を頂いたので、来年の4月から熊本国税局管内の税務署で働くことになると思います。現在は簿記2級合格を目指して勉強の毎日です。こんなことなら学生のうちに勉強しとくんだった、と後悔しきりです。
 ところで「OB・OGのページ」で森住くんと久保田さんが卒業したというニュースを見て、とても嬉しかったです。思わずパソコンの前で「やったー!」と叫んでしまいました。

 それでは、今回はこれで失礼します。また勤務地など決まりましたらご連絡します。寒くなってまいりましたので、先生も風邪などひかれませぬよう気をつけてください。

                        2006年10月17日   多田



2006年10月3日
 また一人海外で活躍するOB、突然の登場です。
 10月3日午後、
吉田さん(CC93)が大学を訪ねてくださいました。草野さんや井上(裕)さんたちと同期生です。現在ブリスベンのIBMオーストラリアで勤務されているそうです。卒業以来の再開でしたが、吉田さんもまた元気でご活躍の様子です。せっかく来ていただきましたが、接客や会議のため、残念ながらゆっくりお話することができませんでした。ぜひメールで近況などお知らせください。
 オーストラリア産のワインもありがとうございました。

 このページをご覧になったOBの皆さん、ぜひ近況などをお寄せください。

2006年9月30日


本学では今年度から、前期卒業式が開催されることになりました。
ゼミからは、
森住さん・久保田さんのお二人が卒業されました。
心からお祝い申し上げます。これからのご活躍を祈ります。

2006年9月21日

 タイ勤務、JVCの井上さんからメールをいただきました。心配していましたか、政情は激しくうごいているようです。まずはご無事で何よりです。十分注意してご活躍ください。


今野先生

 ご無沙汰しています。井上です。

 昨夜に突如として起こったクーデターはびっくりしましたが、休日になった事もあり、街は平静を保っているようです。多くの会社は今日を休みとして幹部社員のみ出社、という会社もあるようですが、JVCは通常通り出社しています。とはいえ、定時で帰るよう指示がありました。せっかくですので、久しぶりに早く帰ってゆっくりしようかと思っています。戒厳令ですので飲みに行くわけにもいきませんから。

 今朝から海外のニュース番組(BBC・CNN・NHK等々)は報道管制で一切映りません。それでもWebで見られますので情報だけは集められますが、日本語で見ていると、自分が住んでいる国で起きている実感がありません。

 ウチのスタッフに30台の女性がいますが、これでクーデターは4回目だと言っていました。前回15年前に起きた時はかなりの死傷者が出たようですが、今回は大丈夫のようです。たとえ一部暴動が始まったとしても、国王の一言で治まるようです。

 戒厳令が発令されていますので街の中をうろうろするわけには行きませんが、市井の状況でなにかあればまたメールいたします。とりあえず無事です。

井上貴之
JVC Manufacturing (Thailand) Co., Ltd.
International Sales and Marketing Dept.
e-mail


2006年5月8日

 ひさしぶりに、JVCの井上さんからメールをいただきました。今度はタイでの勤務だそうです。政情も少し心配ですが、十分注意してご活躍ください。また近況報告などをお願いします。


今野先生

 大変ご無沙汰しております。OBの井上です。

 今、タイでメールを書いております。別に出張しているわけではなく、この4月1日付けにてタイのテレビ工場勤務となりました。シンガポールから日本に戻ってわずか3年でまたしても海外勤務です。赴任の準備やら着任後の手続きやら、色々とわからない事だらけで戸惑っているうちに5月になってしまいました。連絡が遅くなりまして申し訳ありません。

 今回、家族は残念ながら一緒には来てもらえず、単身赴任となりました。子供がまだ小さいうえこの暑さですし、毎日また遅くまで仕事になりますから家で待たせるよりかは私も安心して仕事ができます。まぁ、その分休みの日は手持ち無沙汰になりますが。

 4月16日にこちらへ赴任してから既に夏バテ状態です。シンガポールで慣れていたはずでしたが、3年間の日本生活で暑さへの免疫が消えてしまったようです。まだまだ右も左もわかりませんが、少し余裕が出てきたら町の様子などメール致します。何時頃とお知らせできないのが残念ですが。

 奥様にもよろしくお伝えください。今年の夏あたり、帰国できたら連絡致します。

井上貴之
JVC Manufacturing (Thailand) Co,. Ltd.
International Sales & Marketing Dept.
e-mail


2006年4月14日

 この春の卒業生河上さんからのメール紹介します。いよいよ本格的に社会人としての勤務が始まります。存分に活躍してください。


 お久しぶりです。配属先が分かりましたので、ご連絡させて頂きます。4月はじめの入社式で九州支社の福岡支店というふうに聞かされました。福岡支店は博多にありますので、これからも実家からの通勤ということで勤務になります。
 先日まで合宿所での研修があり、やっと昨日福岡に帰ってまいりました。研修中も商品のサンプルや実験シミレーションなど身の回りの商品を対象としたものでしたので、楽しく勉強させていただきました。また、電話の応対やビジネスマナー、他にも様々なことを学んできたのですが、やっと少し社会人としての認識がでてきたかなという現状です。当分の間は受身の姿勢で、コツコツと努力していきたいと思います。
 それでは、またご連絡させて頂きます。

                        河  上



最新の卒業生のページをみる。

卒業生のページ 2006年3月以前のページをみる。

卒業生のページ 2005年3月以前のページをみる
卒業生のページ 2004年3月以前のページをみる
卒業生のページ 2003年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2002年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2001年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2000年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 1999年7月以前のページをみる。

今野孝のホームページへ戻る。