Last updated: 2008年3月19日

今野ゼミナ−ル 卒業生(OB・OG)のページ

 今野ゼミの卒業生の皆さんからのお便り、ニュースなどを紹介しています。どうぞメールをお送りください。卒業生の皆さんの輪が広がって、いろいろな場面で互いに協力することができればすばらしいことです。掲載に際しては編集させていただくことがありますので、ご了承ください。
 今野ゼミ以外のOB・OGの方も、どうぞご遠慮なく。

   メールの宛先:

最新の卒業生のページをみる。

卒業生のページ 2007年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2006年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2005年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2004年3月以前のページをみる
卒業生のページ 2003年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2002年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2001年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2000年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 1999年7月以前のページをみる。


2008年3月19日
 平成19年度の卒業式が挙行されました。今年はゼミ生としては1名のみの卒業です。私の都合で当日会うことができずに残念でしたが、
徳永さんから手紙を頂きましたのでご紹介します。これからのご活躍を期待します。

 記念品ありがとうございました。きちんと挨拶に伺おうと思っておりましたが、手紙で失礼します。
 銀行の研修も始まりましたが、やはり社会人としてはまだまだであると実感させられました。先生がおっしゃっていたことや教えていただいた基本的なことが、まだまだできておらず、これから頑張りたいと思います。福岡に来ることがあったら、先生に会いに伺いたいと思います。先生も熊本にいらっしゃることがありましたら、ご連絡いただければ幸いです。
 お体に気をつけお元気でお過ごしください。本当にお世話になりました。

                                       CF03 徳永

2008年1月5日

 明けましてけましておめでとうございます

 新たな年を迎え、今年も卒業生の皆様のご活躍とご健闘をお祈りします。
 今年も早速シンガポールの
井上さんからメールが届きました。

2008.1.2.
福岡大学 今野教授

 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 結局、福岡には戻れませんでした。12月31日まで仕事、今日1月2日が仕事始めです。いつものこととはいえ、ここシンガポールの正月はやはり旧正月なのでしょうね。年が変わる正月は単なる休日です。智喜ちゃんと博喜ちゃん
 昨年は久しぶりに先生と奥様にお会いでき、楽しいひとときを過ごさせていただきました。有難うございました。
 今年は子年ですね。昨年12月に日本で会議があり、その前の土日に福岡に戻り息子どもの顔を見てきました。添付しております写真は、その時に初めて行った「トリアス久山」の移動動物園で撮ったものです。今年の干支のネズミらしき動物を抱えてます。右側が長男の智喜、左が次男の博喜です。智喜が 今年4月からようやく小学1年生、博喜は幼稚園年少組に入園です。
 「トリアス久山」、覚えておいででしょうか。今から5、6年前でしたか、今野ゼミ 2年基礎ゼミナールのグループ研究で、あるグループが研究対象にしようとしていたショッピングモールです。そこそこ盛況でしたが、所々に見え隠れする「寂れた」感じが何とも言えず・・・・。

 皆様によろしくお伝えくださいませ。福岡は雪だとか。ご自愛ください。  敬 具

 JVC Asia Logistics Center
井 上 貴 之


2007年10月19日


 去る10月12日(金)、有信会人吉球磨支部総会にお招きをいただき、まだ秋の気配にはすこしはやい人吉市を訪れました。
 各地の同窓会支部の皆様にお目にかかり、お話するたびに感じるのは、本学を支えてくださっている本当に多くの卒業生の方々が各地にいらっしゃること、そしてそのお一人おひとりがそれぞれの地域や職場にしっかり根付いて、職務や地域のボランティア活動をはじめ、いろいろなところでご活躍なさっているということです。
 人吉支部にははじめてお邪魔しましたが、井口支部長様はじめ支部の皆様に大変お世話になりました。人吉球磨支部には今年から女性の集まり「すずらんの会」も結成されたそうで、今後益々活発に活動を展開されることと思います。
 どちらの支部でも若いOB・OGの皆さんの参加が少ないことが懸念されています。卒業生の皆さん、ぜひ地域の支部の活動にご参加ください。


2007年9月27日

 もうすぐ10月だというのに30度をこえる毎日。やはり温暖化のせいなのでしょうか。
 昨年卒業された
森住さんからメールです。製薬会社勤務ですが、山陰出雲に赴任されるとのことです。初めての土地で苦労もあるかもしれませんが、持ち前の明るさとガッツで羽ばたいてください。これからはは出雲便りを楽しみにしています。


お久しぶりです。変わらずお元気で過ごされているでしょうか?連絡が遅れて申し訳ありません。

 私は島根県に配属となり、10月から自分自身の予算を貰って、営業活動を開始する事になりました。配属は福岡を強く希望していたのですが、夢破れて島根県出雲市になってしまいました。
 しかし、来て見ると出雲は大変いい所で、確かに福岡は恋しいですが、良い経験だと思いそれなりに楽しく過ごしております。先生も言われておりましたが、「光陰矢のごとし」時間の経つ早さにビックリしています。
 ゼミの皆が卒業してもう一年以上、もし機会があればまた皆でお酒でも飲みにいきたいですね。是非時間作って行きましょう!

 では、先生もお体に気をつけて頑張って下さい。私も島根で一花咲かせられる様に頑張っていきます!また連絡致します。

追伸 島根にご旅行の機会でもありましたら是非ご一報下さい。

                                       森 住

2007年5月7日
 
福田さんから、お便りをいただきました。ご紹介が遅くなりました。この4月からは博士課程後期。「雑用・・・・」確かに、そんな話しましたね。
 さらなるご健闘をお祈りします。


・・・・ご無沙汰しています。4月より博士後期課程に進学し、大学院での生活も3年目を迎えました。なかなか美術史界も就職難の時代ですが、頑張っていく所存です。
・・・・本年度は学会の事務局担当となり、ますます自分の研究以外の仕事が増加する中で、どれだけ研究を深化することができるかが勝負です。前に「雑用は将来己の力となるから、すすんで引き受けるべきですよ」という言葉を今野先生に頂きましたが、最近の私は、この言葉に励まされています。どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

2007.4.24.
                                    福  田

2007年4月6日

 新年度を迎え、新たな動き、新たな生活が始まっています。福岡大学にはこの4月5,135名の新入生が入学しました。在学中に多くの宝物を見つけて成長して欲しいと願っています。
 JVCの
井上貴之さんから久々のメールをいただきました。再びSingaporeでの勤務に就かれるとのことです。今度は重責を担われる立場での赴任ということで、大変だと思いますが、ぜひ元気にご活躍ください。これからも近況などを、お知らせください。


今野先生  ご無沙汰しております。92年卒業(だったと思うのですが・・・)の井上です。  昨年4月からタイの工場へ出向になっておりましたが、今年の4月1日付にて古巣のSingaporeへ転勤となりました。タイでの勤務はわずか1年で終わって しまいました。  今月一杯はこちらで引き継ぎをし、5月頭からSingaporeにて業務を開始する予定です。勤務先は以前ゼミの皆さんと来ていただいた倉庫になります。
 今月はタイの正月(ソンクラン)休暇が11日から一週間ありますので、帰国するはずでしたが、今週末から一旦横浜の本社へ出張し、そのままSingapore へ移動して赴任前の準備をすることになってしまいました。
 家族はそのまま福岡に住まわせます。今度の勤務は前回以上に厳しいことが予想されますので。リフレッシュも兼ねて近いうちに一度戻ろうかと考えて おります。その時は連絡させていただきます。久しぶりに一杯やりませんか?
 それではまた連絡致します。  敬具

   井上貴之
JVC Manufacturing (Thailand) Co.,Ltd.
International Sales and Marketing Dept.
      
最新の卒業生のページをみる。

卒業生のページ 2007年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2006年3月以前のページをみる。

卒業生のページ 2005年3月以前のページをみる
卒業生のページ 2004年3月以前のページをみる
卒業生のページ 2003年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2002年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2001年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2000年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 1999年7月以前のページをみる。

今野孝のホームページへ戻る。