2006.3.27.

今野ゼミナ−ル 卒業生(OB・OG)のページ

 今野ゼミの卒業生の皆さんからのお便り、ニュースなどを紹介しています。どうぞメールをお送りください。卒業生の皆さんの輪が広がって、いろいろな場面で互いに協力することができればすばらしいことです。掲載に際しては編集させていただくことがありますので、ご了承ください。
 今野ゼミ以外のOB・OGの方も、どうぞご遠慮なく。

   メールの宛先:

最新の卒業生のページをみる。 

卒業生のページ 2005年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2004年3月以前のページをみる
卒業生のページ 2003年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2002年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2001年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2000年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 1999年7月以前のページをみる。


2006年3月27日

 卒業したばかりの酒瀬川さんから早速メールをいただきました。記念のCD-ROM、喜んでいただけたら幸いです。
 これからが人生の本番。大いに羽ばたいて活躍してください。


今野 孝教授

2006年度卒業生の酒瀬川です。

卒業記念CD-ROMを拝見させていただきました。おもしろい千葉君の写真も見れて大満足です。
今後も何かありましたら連絡させていただきます。今まで本当にお世話になりました。

--------------------
酒瀬川

2006年3月22日
 平成17年度(2005年度)の卒業式が挙行されました。
 卒業生の皆さんのこれからのご活躍に期待します。今年は全学4,471名、商学部755名、第二部146名、今年のゼミの卒業生は6名でした。


2005年11月14日
 2004年度の卒業生の一人
野副さんからメールをいただきました。今回は都合がつかずお目にかかることができなかったのですが、そのうちぜひ顔を見せてください。


2005.11.11.
今年卒業した野副です。ご無沙汰してます。お元気ですか?
 私は5月から空港で旅客サービスの仕事をしています。予約等の事務かと思っていたのですが、どうやらずっと空港業務のようです。空港は覚えなければならない事がたくさんあり本当に大変です。最近は慣れてきましたが、やはりまだまだ先輩に聞く事が多いです。
 先生も空港にお立ち寄りでお時間の都合のつく際は、是非国際線までお越し下さい。では、また連絡いたします。寒くなってきましたので、お体ご慈愛下さい。

中国南方航空 野副

2005年9月16日
 今年の4月から九州大学大学院で美術史を研究している
福田さんが、研究室を訪ねてくださいました。ことし3月に卒業した京都の大学に提出した卒業論文も持ってきていただきました。


2005年9月14日
 今年3月の卒業生、
今村さん(福岡トヨペット原店勤務)が研究室に近況報告によってくださいました。現在営業スタッフ研修生として研修中ですが、元気にがんばっているとのことでした。これからの活躍に期待しています。


2005年8月8日
 暑い毎日が続いています。夕立がほしい午後です。世界を飛び回っていらっしゃるJVCの
井上さんからのメールです。また近いうちにお目にかかれる日を楽しみにしています。世界各地で事件が相ついでいます。安全には充分配慮してご活躍ください。


福岡大学 今野教授

 大変ご無沙汰しております。今年の3月ごろに「次はドバイあたりから」などと言いながら、今イギリスに来ております。今日でとりあえず英国の出張は終り、明日ベルギーへ移動します。

 日本は暑いそうで大変ですね。こちらは雨が降るととたんに寒くなり、今朝も15度くらいでした。日中晴れると多少は暖かく、それでも25度くらいですか。

 イギリスは、先生が留学されていたときにお邪魔させていただいた時以来です。(あのころはまさかこんな仕事をするとは思いませんでしたけどね。)先日の日曜日はロンドンの中心街に「地下鉄」で行き、ハロッズまで「二階建てバス」で行ってきました。警官とパトカーと警備員が右往左往する様は、やはりテロの後だけにけっこうな緊張感がありました。
 それとは対照的に、街自体はそんなことを気にするでもなく、(たぶん)いつもどおりのみやげ物屋があり、レストランが店を広げていました。さすがに爆破された地下鉄はまだ動いておらず、その駅前の売店だけは寂れていましたけど。

 先ほど、ベルギーから連絡があり、明日私の空港到着後そのまま会社に、という電話がありました。またしてもベルギーを観光する暇は無し。まぁ、暑い日本で仕事をされている皆さんを思えば、多少土日に仕事をしてもしょうがないか、と思うことにしてあきらめましょう。

 本当に暑いそうですね。お体に気をつけてお過ごしください。皆様にもよろしくお伝えくださいませ。

2005年8月5日 イギリスより

井上貴之
日本ビクター株式会社
ロジスティクス本部企画推進部
e-mail

===========================================================================
 追 伸
 畑瀬さんご結婚されたそうで、おめでとうございます。
 今年は毎月海外出張があり、月の半分くらいしか日本にいません。今夏休みで、息子どもは九州に帰していますが、私が福岡まで帰りつくのは何時になるやら。そのうち戻りましたら、いや、戻れましたら連絡します。盆は無理ですが、正月くらいは・・・いや、正月はイギリスを再訪することが今日決まったところでした。9月は日本にいる予定ですが、どうなることやら。できれば先生の研究室のドアをたたきたいところですが、しばらくは無理な感じです。ごめんなさい。

 畑瀬さんによろしくお伝えください。
=============================================================================



2005年6月27日

 
 6月25日(土)、OGの畑瀬さんが福岡のホテルで結婚式を挙げられました。お二人の新しい人生の出発に立ち会うことができて感激しました。
 新郎の砂山さんとともに手をとりあって、これからの幸せな人生を築いていってください。


2005年5月16日
 新緑が美しい季節になりました。新しい生活が始まったOB・OGの皆さんから近況をいただいています。4月から九大大学院に進学した
福田さんからのメールです。あわただしい中にも充実した日々を送っていらっしゃるようです。これからの活躍を期待しています。


今野先生
  こんにちは、福田です。余震続きでしたが、先生にはお変りなくお過ごしでしょうか。
 大学院に入って、大学時代とはガラリと生活が変わり、なかなか忙しく過ごしています。5/9〜12は、研究室で韓国の慶州旅行でした。旅行とはいっても、南山登山、毎晩宴会で睡眠不足となかなかハードな4日間でした。旅行後も休む間がなく、今日は、京都へ独り展覧会を観に、新幹線に乗車中です。
 月末は阪大での美術史学会へ初参加します。6月頃には、先生の顔を見に伺いたい所です。短いですが、ご報告まで。

2005年4月13日

 今年3月の卒業生野副さんから就職決定のお知らせをいただきました。自分の特技を活かせる仕事につけることはすばらしいことですね。これからのご活躍を期待しています。


2005.4.12
今野先生

 ごぶさたしております。野副です。
 突然ですが、先月面接を受けました中国の航空会社に就職が決定しました。出社は来週からです。中国留学の経験がいかせる仕事に就くことができ、私も家族も大変嬉しく思っています。これも今野先生の熱心なご指導のおかげです。就職活動を全くしていなかった私の背中を今野先生が押してくださらなかったら、面接さえ受けていなかったと思います。
 実は私は以前から空港が大好きで、大学に入る前に航空会社の面接をかなり受けていたんですが、落ちまくったので諦めていました。今その夢が叶った上に、中国語というこれまでの経験をいかせる仕事に就くことができて、本当にうれしいです。これで少しは自信が持てます。今野先生が励まして下さったおかげです。ありがとうございます。本当は直接お会いして報告したかったのですが、なにせ急に決まったものでメールで失礼します。落ち着いたら必ずご挨拶に伺いますので。
 しばらくは準備で忙しくなりそうですが、一段落つきましたら是非ご挨拶に伺いたいと思います。新年度が始まり今野先生もお忙しいと思いますが、あまり無理なさらず、お身体ご自愛下さい。
 ではまた連絡します。
野 副

2005年4月1日
 2002年3月卒業の
平田さんから、以下のお便りとともに修士論文を送っていただきました。皆さんそれぞれ新しい生活が始まる4月になりました。これからいよいよ多様化する社会の中で、一人ひとりが活躍の場を得て力強く前進していただきたいと思います。皆さんのご健闘をお祈りします。


今野 孝 先生
 手紙にて報告する失礼をお許しください。修士論文「自治体NPO政策における支援と協働」を提出し、無事に九州大学大学院法学府公法・社会法学専攻修士課程を修了することができました。
 学部時代から進路について色々と悩んだ時期もありましたが、大学院の2年間、充実した学生生活となりました。あらためてお世話になった皆様に感謝しています。
 4月からは、研修を経た後、NTTドコモ九州熊本支店に配属されることになりました。新しい生活が始まります。本年の桜がどのような印象を与えてくれるか楽しみです。
 先生のご活躍ご多忙をHP等で拝見しています。お体にはご自愛ください。今後とも宜しくお願い致します。
2005・3・29 平 田

最新の卒業生のページをみる。

卒業生のページ 2005年3月以前のページをみる
卒業生のページ 2004年3月以前のページをみる
卒業生のページ 2003年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2002年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2001年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 2000年3月以前のページをみる。
卒業生のページ 1999年7月以前のページをみる。

今野孝のホームページへ戻る。